Parrot House

鳥のビーズ刺繍ブローチ製作

Blog

私の鳥グッズNo.1 木のハチドリ

鳥グッズ

Fri, 2016/04/15 21:00

うちにある沢山の鳥グッズを紹介していきたいと思います。
第一回目はドイツ、おもちゃの町ザイフェンで購入した木のハチドリです。

木のハチドリの置物

5年ほど前、初めての海外旅行先ドイツのザイフェン村で購入しました。
ザイフェンはクリスマスのおもちゃ作りで有名な小さな村です。
おとぎ話に出てくるような可愛らしい家々が並び、木の人形が至る所に飾られ、本当に夢のような場所でした。
このハチドリの置物は、小さなクリスマス飾りのお店で購入したものです。
何故か70%オフになっていてお得でした!
頭の部分が開くので、おそらくくるみ割り人形ではないのかと思います。

部屋に飾るとそれなりの大きさで存在感があり気に入っています。