Parrot House

鳥のビーズ刺繍ブローチ製作

Blog

私の鳥グッズNo.3 ウロコインコ刺繍ブローチ

鳥グッズ

Fri, 2016/05/06 22:15

鳥グッズの紹介第3回目はEtsyで購入したウロコインコの刺繍部ローチです。

ウロコインコのブローチ

本当にリアルで鳥の毛並みや目元の表現が素晴らしいです。
以前Pinterestで発見し、どうしても欲しい作家さんでした。本物を手元で見ても完璧で、土台が羊毛だからか、刺繍を刺す力加減によって立体感が出ています。
特に目を見張るのは目元の表現で、まぶたの皮膚の感じが素晴らしい!目もうるうるでまるで生きているよう。鳥好きにはたまらない細かな部分まで表現されています。
くちばしはよく見ると刺繍後に色つけされていて、そのグラデーションと光沢感でくちばしらしく表現されています。
眺めているだけで幸せなブローチで、鳥好きの知り合いに自慢しています(笑)

作家さんはポーランドのPaulina Bartnikさんで「cOnieco」という店名です。
Paulinaさん、絵もすごく上手くて、アクリル画も出品していました。
鳥がメインですが、自己紹介には猫が一番好きと書いてありました(笑)
きっとすごい腕を持っているので鳥は作り甲斐があって楽しいんでしょうね。
残念ながら今はお休み中ですが、再開したらまた他の鳥ブローチも手に入れたいです。

私もいつかこんな素晴らしいブローチを作れるようになりたいです。