Parrot House

鳥のビーズ刺繍ブローチ製作

Blog

オーダーいただいたセネガルパロットブローチ

その他

Sat, 2016/08/27 17:41

最近オーダーのお客様も増え、まだ作ったことのない鳥さん達を作れる機会が多くなりました。
直近ではセネガルパロットを飼われているお客様からオーダーがありました。

セネガルパロット(ネズミガシラハネナガインコ)はそれまで聞いたことのないインコでしたが
ブローチ製作のためお写真を送ったいただいたりネットで調べているうちに、
その可愛くてカッコ良い見た目と愛らしい仕草にすっかり魅了されてしまいました。
頭がグレーでキリッとした目元がとてもかっこいいです。それなのに意外と小柄なところも可愛い!

モデルはサラダちゃん↓
なんと20歳を超えているらしいです!!こんなに若々しく可愛らしいのにびっくり!

セネガルパロットサラダちゃん

今回はお客様のご希望でシルバーの枝で製作しました。
(シルバーの枝は友人であるジュエリー職人に製作をお願いしました)
カッコ良いセネガルパロットにいぶし加工をしたシルバーが思った以上にぴったりで
私自身も出来栄えに満足しています。

セネガルパロットブローチ

受け取られたお客様から早速嬉しい2ショット写真をいただきました。
セネガルパロットのサラダちゃんと↓(HPの投稿にご了承くださりありがとうございます)

セネガルパロットブローチとサラダちゃん

オーダーでは色々な鳥に挑戦できるのももちろんですが、お客様とのやりとりも楽しいひと時です。
様々な思いやエビソードを聞かせていただいたり。亡くなった鳥さんとの思い出を形に、という方もいます。
自分ではいつも納得いくものをお出ししているつもりですが、お客様に本当に気に入ってもらえるだろうかと、
発送後はヒヤヒヤしています。

到着後に嬉しいお言葉をいただくと本当にホッとして、本当に作って良かった!とやり甲斐を感じています。
私のブローチで喜んでくれる方がいるということが製作の原動力になっています。

製作をはじめて1年半ほど経ち、ますますブローチ製作が楽しくなってきていてます。
作りたい鳥が次々出てくるし、取り入れたい素材も色々出てきています。
これからもっと腕を上げて魅力的な鳥ブローチを作っていきたいと思います。